6月21日 お田植祭を斎行しました

前日まで降っていた雨も上がり、過ごしやすい天気の中「お田植祭」を行いました

神社参拝後、宮司以下祭員・巫女・奉仕者が歩いて神田まで行進

修祓・祝詞奏上・玉串奉奠・神田清祓、その後は上仮屋獅子舞の皆様による「お囃子」のもと、早乙女が田に入り早苗を植えていきました

多くの方で、田んぼ周辺が賑わいました

皆さん、ありがとうございました