願掛け・授与品

  • HOME
  • 願掛け・授与品

子宝陰陽石

子宝陰陽石

当社ご祭神の大石内蔵助は三男二女の子だくさんに恵まれました。
その内蔵助が住んでいた庭園には子宝陰陽石があります。

この子宝陰陽石は撫でること、触ることにより子宝に恵まれると云われ、年々子宝を願い参拝する方が増えてきております。

この子宝陰陽石は義士史料館の1つ、大石邸庭園の中にあり、お参りするには授与所で子宝御守を受けていただくか、義士史料館4ヶ所共通拝観券(義士木像奉安殿で授与)にてお参りいただけます。
子宝を望まれる方は、どうぞこの陰陽石をお参りください。

義士史料館4ヶ所共通拝観券
義士木像奉安殿
子宝守り
子宝御守

一文字流し

一文字流し
 

拝殿向かって右側にて一文字流しを行なえます。

①貴方にとって嫌な事、忘れてしまいたい事などを漢字一文字で表します。

②用紙に一文字を記入します。

③拝殿右側の水鉢につけます。

④すると不思議な事にすべての悩みが消えていくように書いた文字が溶けて無くなります。

一文字流し
一文字流し
一文字流し
漢字一文字を書きます。
一文字流し
拝殿右側の水鉢に書いた紙を浮かべてください。
一文字流し
書いた文字が溶けて無くなります。

水みくじ

水みくじ
 

拝殿向かって左側にて水みくじを行なえます。

①授与所でおみくじを引きます。

②引いたおみくじはそのままでは何も見えません。

③拝殿向かって左側の水鉢におみくじをつけます。

④不思議なことに運勢が書かれた文字がきれいに浮き出ます。

水につけない義士みくじもございます。

水みくじ
おみくじを引いてください。
水みくじ
拝殿左側の水鉢
水みくじ
水鉢におみくじを浮かべてください。
水みくじ
運勢がきれいに浮き出ます。

御守・絵馬・朱印帳

様々な力が身に付く「力守」、武芸・勝負事に勝つ「勝守」、大石内蔵助公手植えの松の木の古木が入った「パワー上昇守」など
ご祭神の御神徳をいただいた御守を社頭にて頒布しております。

また絵馬各種、朱印帳もございますので、社頭にお越しください。

力守
力守
勝守
勝守
パワー上昇守
パワー上昇守
絵馬
絵馬各種
水みくじ
朱印帳(青)
水みくじ
朱印帳(赤)

心願鈴

心願鈴

当社崇敬のご婦人より永年の願いが叶ったお礼にと奉納があった鈴です。神社では奉納者の心の願いが成就したことにより「心願鈴」と命名、爽やかな鈴の音に願いや祈りを込め、鈴を振ってみてください。