赤穂義士顕彰会・玉垣奉納

  • HOME
  • 赤穂義士顕彰会・玉垣奉納

赤穂義士顕彰会
会員ご入会のお願い

義士精神の高揚・普及を目指し、「義」の心を将来に亘り伝えていくため、
当神社ご崇敬する皆様をはじめ広く忠臣蔵ファンの方々に「赤穂義士顕彰会」にご入会いただき、会員としてご支援・ご協力を賜りたく是非本会へのご入会をお願い申し上げます。

会員について

本会はどなたでもご入会ができ、会員には6種類があります。

1.名誉会員  大石神社に特別功労のある者
2.特別有効会員 会費年額3万円以上を納付する者
3.有効会員 会費年額2万円以上を納付する者
4.特別会員 会費年額1万円以上を納付する者
5.賛助会員 会費年額5千円以上を納付する者
6.正会員 会費年額2千円以上を納付する者

会員の特典

会員になられますと次の特典があります。

1. 大石神社祭典の案内他、お参りの際には昇殿参拝ができます。

2. 義士宝物殿、義士宝物殿別館、義士木像奉安殿、大石邸長屋門・同庭園の無料拝観がいつでもできます。

3. 大石神社社報「義士魂」他、各印刷物が配布されます。

4. 年末に「神社暦」および「屠蘇」が進呈されます。

玉垣ご奉納のお願い

皆様のあたたかいご支援のもと、義士討入り満300年には新社殿の竣工を迎えました。
現在、社殿周りの玉垣奉納を募集しています。この機会に、義士の偉業により忠臣蔵としても名高いこの地に、子々孫々への記念碑としてのご建立を是非お願いいたします。

赤穂大石神社 玉垣奉納募集

ご奉納申込要領

申込方法 直接お越しいただくか、郵便局振込用紙の申込欄に必要事項を記入の上、初穂料を添えてお申込ください。
初穂料 大玉垣100万円、中玉垣50万円、小玉垣30万円

刻させていただく文字は連名でも結構です。また分納も承っておりますので詳しいことは神社までお問い合わせください。