赤穂大石神社

忠臣蔵のふるさと 赤穂大石神社|兵庫県赤穂市上仮屋旧城内

ブログ

 

HOME»  ご祈祷・結婚式について

ご祈祷・結婚式について

ご祈祷案内

御祭神が大きな望みを達成されたことから、大願成就・願いの叶う神様として昔から多くの崇敬を集め、ご祈願・ご祈祷の方々で賑わっております。

 

【受付時間】

毎日午前8時半~午後5時迄(予約は不要です) ※会社・団体でご祈祷を受けられる方はあらかじめご連絡ください

 

【主な祈願】

家内安全 厄除開運 八方除 初宮詣 安産祈願 交通安全 商売繁盛 合格祈願 七五三詣 病気平癒 年祝(還暦・古稀・喜寿・傘寿・米寿) 
会社・事業所等の社運隆昌・作業安全、その他受付でご相談ください。

※交通安全のお祈願の方は駐車場の車祓所にお車を入れ、車両番号を控えてお申し込みください

 

主な祈願

 

【ご祈祷の初穂料】

ご祈祷の金額(初穂料)は5,000円からとなっております。

 

【出張祭典】

地鎮祭・竣工式・家のお祓い、その他各種の祭典を現地にてご奉仕しております。
詳しくはお電話でお問合せください。

 

出張祭典

 

出張祭典

 

結婚式の案内

神前に永遠の愛を・・・ お城と緑の結婚式

荘厳な社殿での結婚式は、お二人にとって思い出深い、はれの日となるでしょう

 

【結婚式の式次第】

一、参進
一、修祓
一、祝詞奏上
一、誓盃の儀
一、指輪の交換
一、誓詞奏上
一、浦安の舞
一、新郎新婦玉串拝礼
一、親族盃の儀
一、ご媒酌人夫妻玉串拝礼
一、退出

 

結婚式の式次第

 

結婚式の式次第

 

【結婚式の初穂料】

挙式の初穂料は100,000円となっております。

 

【お申込みについて】

○挙式日がお決まりになり次第、お早めに社務所までお申込みください。
○社殿へは新郎・新婦、ご媒酌人の他に、ご両家各15名、計30名までご列席できます。
○ご両家の控室は、挙式の30分前から使用できます。
○新郎・新婦、ご媒酌人、ご列席者の方は遅くとも挙式20分前までにはお揃い願います。
 お揃いになった時点で新郎・新婦に誓詞のご署名を願い、続いて式の進行についてご説明を致します。

 

    ※バスは神社境内駐車場にお入れください。他へ駐車した場合は、ご案内致しかねます